Day 13511


iMS-20

折角買ったのに放置していたので、少し勉強していた。

とりあえず、内部結線されているVCO-VCF-VCAの流れや、EGは再確認できた感じなのだけど、パッチングとかモジュレーションが全く分からない。勉強あるのみ…。

MS-20 miniを一瞬買いたい衝動もあったけれど、まあ多分使わないだろうとも思って、踏みとどまった。reface DXすらまともに使ってない…。

GarageBand

KEYBOARDの音色がたくさんあって、よく使う音を選択するのも時間がかかるなあと考えていたところ、音色を保存することで、カスタムというカテゴリに音色が表示されることを知る。これなら、自分がよく使う音色を効率的に選択できそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください