Day 13579


Neutrinoでボーカルトラックを作りたい。が、あまりうまくいかなかった。

Logic Proでmusicxmlを作ろうとしたけど、歌詞を入れるのが案外面倒くさい。

Musescoreでシャッフル表記をした譜面を作ったが、musicxmlにはシャッフルが反映されない。普通の8分音符のリズムで出力される。歌詞は打ち込みやすい。

Musescoreで8分音符の3連符を入力するのが面倒。このあたりで、今日は限界になった。

Twitterを見たところ、MIDIをインポートすれば良さげな書き込みを発見。

であれば、MSSでステップ入力をしてMIDIを作って、それをMusescoreに読み込ませればいいのではないか…、というところまで考えた。

続きはあした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください